SSブログ

フーリガン [┣映画(ミニシアター)]

フーリガン

フーリガン

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/12/08
  • メディア: DVD

製作年 : 2005年 アメリカ=イギリス
配給 : ワイズポリシー
公開日: 2006年6月17日
ファッション、ミュージック、ライフスタイル…。僕たちの新世紀バイブル・ムービーはこれだ!

 サッカー映画ですが、主人公はサッカーをするのではなく、ファン(サポーター)であるファームのお話。85本目。

虎の門では、井筒監督の評価は低い。果たしてどうなんでしょうか。

熱狂的なサポーター(フーリガン)のライフスタイルを知るにはよいのかもしれません。

実際にフーリガンは怖いものではないようです。単純に暴力が好きな人たちではないですし、家族を愛する人もいる。ただ、人生の中心にあるのは自分が応援するチームとそのチームに対する思いだけ。 

それだけを描きたいならドキュメンタリーにすればいいのかなぁ。見ていて気持ちがよくなったり、気分がよくなる映画ではないことは確かです。井筒監督の評価もわかるというもの。青春劇とかヒューマンドラマとも違うかな。

★★☆☆☆ 星2つです。


あらすじ:大学でジャーナリズムを専攻するマットは、ルームメイトに麻薬売買の罪を着せられ、放校処分となってしまう。失意に沈む彼は姉の住むロンドンへと旅立ち、そこで姉の夫スティーヴとその弟・ピートと出会った。ピートはウェストハムの熱狂的なサポーターだ。彼に連れられての初のサッカー観戦で興奮したマットは、その直後、再び初めての興奮と快感を経験する。それはサポーター同士の喧嘩の中で得たものだった。

監督:レクシー・アレキサンダー
出演:イライジャ・ウッド
    チャーリー・ハナム
    クレア・フォーラニ
    マーク・ウォーレン



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。