SSブログ

三鷹 スパゲティー専門店 PASTA わざや Vol.4 [┣昼飯&夕飯(吉祥寺・三鷹・西荻窪)]

映画の帰りにパスタでも食べようといつも行っているすぱ吉に行ってみたところ、普段ではありえない行列。(込んでいる時間に行かないだけかもしれないですが。)

店内は満員。カウンターもだし、更に5人ほど待っている。L.O.が10時なのに9時30分でこれだとかなりまたされそうな雰囲気です。あきらめて地元に戻ることにしました。

こういうときに同じジャンルのお店が複数あると便利です。どちらも込んでいるってことは多分ないでしょうから。

といいつつも入ってみてびっくり。先週の同じ時間は2組だったのに、今日はカウンターには一人客が2名、テーブルも4つは埋まっています。私の後からも3組入ってくる盛況ぶり。やはり天気と連動するんでしょうか。

ちなみに先週は雨。今週は晴れ。人の動きは読めません。

今日は何を食べようかというねらい目は特にありませんでしたが、ここのお店で和風系は頼んでません。肉味噌という気分ではなかったので、明太子とイカのパスタを注文しました。

明太子のパスタもうまさが出ますね。だめなお店はまったくソースとパスタが絡んでいないことがおおいですが、ここはノープロブレム。最初から最後まで同じ味を楽しむことが出来ますし、なんといってもイカが硬すぎない。火はちゃんと通っていつつも硬くなっていない。程よい弾力が良いですね。

明太子+うにの組み合わせも気になります。

うーん。まだまだせめなきゃいけないなぁ。

 

関連過去記事
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-04-20 (店舗情報)
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-04-23-1
http://blog.so-net.ne.jp/maroga/2006-05-13-2


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。