SSブログ

ウォシャウスキー兄弟, スティーブ・ムーア, デイビッド・ロイド Vフォー・ヴェンデッタ [┣本(映画原作・ノベライズ・映画関連)]

Vフォー・ヴェンデッタ

Vフォー・ヴェンデッタ

  • 作者: ウォシャウスキー兄弟, スティーブ ムーア, デイビッド ロイド
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 文庫
 
映画を見て面白そうだったので読んでみました。ノベライズの割りに分厚いのでバックグラウンドなどがわかるかなと思ったので・・・
結果からいえば、映画そのままでした。残念。
 
なぜ分厚い=長いのかといえば、描写をきちんと表現しているためですね。ほかのノベライズだとセリフのやり取りだけで終わるものがほとんどですが、このVに関していえば、主人公が話す部分よりも、背景を説明したり、各カットの説明をする説明しないと表現できないためですね。
 
うーん。もうちょっとちがっていてもよかったかなぁ。。。
 
 
 
★★★☆☆ 星3つです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。