SSブログ

ようやく双方向? [日々の出来事]

テレビを見ていて思ったこと。

番組改変時期だな~と思いつつ、オールスター感謝祭(TBS)を見ていたらなんと双方向サービスになってました。

アナログのときは当然参加なんかできなかったわけですが、地上波デジタルになったら参加できました。番組開始時に何もしないのにデータ放送が表示されて番組に参加できるようになってました。

30回目にしてはじめて。でもいまさら感がありです。あんまり真剣に見なくなっているからというのもあります。以前だと真剣にクイズといていたように思うのですが、いまはだらだらと流し見をしています。しかも、番組と同じルールだから第一問目を間違っちゃうと参加できない。ルールは理解しているのですが、実際参加してみると何で2問目選択できんねん!と思ってしまう。

結局最後まで遣り通すことなく終了。飽きました。プレゼントがはじめに見えてればがんばったかも知れないけど、特番全部見るのはやはりだるいです。

ま、双方向は面白いかもしれないけど。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。