SSブログ

ビッグ・スウィンドル! [┣映画(韓国映画)]

ビッグ・スウィンドル!

ビッグ・スウィンドル!

  • 出版社/メーカー: アミューズソフトエンタテインメント
  • 発売日: 2006/05/26
  • メディア: DVD

製作年 : 2004年 韓国
配給 : シネカノン
公開日: 2005年12月3日
5人の男とひとりの女。消えた大金!この華麗なる騙し合いに勝利するのは誰だ!?

 予告編を見て面白そうなので見てきました。

結構マイナーなはずなのに劇場に行くとほぼ満員。マイナーな割にはみんなチェックしているんですね。韓国映画ですし、韓流ブームの一部なのかな。見ている方々も年配の人が多いみたいですし。

内容はクライムサスペンス。韓国で実際にあった韓国銀行事件をヒントに作られたそうです。日本でいうところの三億円事件とかに近いのかしら。まだ未解決事件ですし。

ネタは事実ですが、映画自体はアレンジされており、監督の構成力には脱帽します。宮部みゆきの小説を見ている感じもしました。かなり面白いです。だまし、だまされ、主導権が誰に行っているのかわからないところもいいですね。

兄弟の役を演じるパクシニャンはすごいかも。特殊メイクはしていますが、はじめ同一人物だと気が付きませんでした。途中からあ、同じなんじゃ?と思い、話も同一人物であるとして展開するのでわかるのですが、途中までまったく気が付きませんでした。

ひとつ疑問なのが、整形外科夫婦の話かな。ちょっとしか出てこないので、唐突なイメージがあります。そこの関係性がもっと描かれれば完璧かも。

ハリウッドで着目されている監督さんというのはよくわかる話です。

★★★★☆ 星4つです。


あらすじ:韓国銀行で事件が発生した。50億ウォンもの大金が盗まれたのだ。容疑者は5人。1人は警察との逃走劇の末に死亡。1人は事故に遭い逮捕。大金は見つからず、後の3人は指名手配された。死亡したのは、チャンヒョク。サギの常習犯である。この計画は彼が詐欺師キム先生に持ちかけたものだった。チャンヒョクには古本屋を営む兄チャンホがいた。チャンヒョクの死により、チャンホには保険金5億ウォンが支払われることになる。

監督・脚本:チェ・フンドン

出演:パク・シニャン
    ヨム・ジョンア
    ペク・ユンシク
    イ・ムンシク



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

なつき

お、評価高いっすね。
これはあまり韓流ブームには関係なさそうだと思ったんですが、混んでましたか。
純粋に映画への期待、評価から来る客だと良いんですけどね。
とりあえず韓流スターで売ってる作品ではなかったかと。

予告編を観て、期待していたので試写会で観るつもりだったんですけどね(笑)。
DVD狙いになるかな。
by なつき (2005-12-05 09:03) 

まろがぁ

>なつき さん
期待してなかった割には面白かったんですよ。
ハリウッドリメイクしたら多分見に行くと思います。
韓流ブームは3割ぐらいですね。明らかに映画好きではなさそうなおばさまとかいましたから。
by まろがぁ (2005-12-05 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。