SSブログ

タイ・フェスタ2005 [イベント]

昨日からやっているタイ・フェスタ2005に行って来ました。昨年は確か大雨だったような、そしていかなかったような記憶が。。。。とおもっていたら、今日も昼から夕立のような大雨が。。

ちょうどいい時間帯にいったのか雨にも一つもあわずに行くことができました。満足満足。

昨日は隣の方が行ったらしくマンゴをいただきました。マンゴですよ。マンゴ。タイの屋台で売っている果物にもよくあったマンゴです。懐かしさもあって食べてみるとコリャまたうまいっす。少し青臭い部分もありますが、日本で食べられる完熟マンゴはこんなもんでも十分なんですハイ。

まずは、マンゴを購入することと、マンゴスチンを購入すること、食材を手に入れるのと、うまいご飯を食べることを一つの目標として混むことが予想される原宿へGO!

ちょうど昼間の時間帯ということもあって食べ物をを持った人でごった返しています。うーん。

 鳥肉いっぱい

食べ物屋もすごいですが、トゥクトゥクも着ていたりします。

 屋台です。

食材やを一通り見て、NPOがやっているお店でカオマンガイを購入。久しぶりのカオマンガイです。ほかにもガイヤーンとか食べたかったけど、さすがにこの人数の中で持ちながらというのは無理。

 カオマンガイ 500円

タイ人のおばちゃんが作ってくれたカオマンガイ。NHKホール前でしばし食すことにする。ちょっと濃い目な味ですが、いいんです。これがタイ料理。あっさりしたご飯と蒸し鶏にタレをかけて食べる。またうまいんだこれが。。

腹ごしらえもおわったので、果物を買う。ドリアンもあるけど、これはもって帰れない。マンゴをさっくっと購入。   マンゴ1個 350円

 ドリアン 1500円(中)2000円(大)

あわせてマンゴスチンも購入。 マンゴスチン1kg 1200円

 マンゴスチン

ドラゴンフルーツとかも食べたいけど荷物がいっぱいなのであきらめ。帰る途中で食材やを再度訪れ、センミー、センヤイを書く100円で購入。安い。

 ランブータン

プーケット何とか社というところにはきれいな背の高いお兄さんが勧誘指定ました。これでメンズかよ。すごく背が高く、またきれいなんだこれが。

 1本100円の孔雀の羽

 のど仏があるおねいさん。

 後ろにいるのは女性。

 今日の戦利品です。

来年も行ってみよう。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 5

nao3

おぉ。豊作豊作!
のどぼとけのあるおねいさん(笑)
私も目が留まっちゃいました。やぱり・・・なのかな?

午前中に狙いましたか?
もう昨日は正午で満員状態でしたから、今日はもう。
東京ウォーカーに記事が出ていたみたいですね。混雑の原因はこれか。
ええ、来年のお楽しみということで♪
by nao3 (2005-05-15 19:36) 

まろがぁ

あの背の高さとのど仏を考えるとメンズではないかと思われます。
午前中にはつかなかったので、正午過ぎになってしまいました。1時過ぎが一番混んでいた時間かもしれませんね。
タイ人の人もいっぱいきてましたね。。
by まろがぁ (2005-05-15 20:59) 

rinda

なんだか楽しそうなイベントですね!
ガオマンガイって美味しそう~。
しかし、お姉さんもどきの人は、セクシーですねぇ。
女の私もびっくり!
by rinda (2005-05-16 12:51) 

kaori

nao3もまろがぁさんも楽しまれたようで!
体調悪くて自宅でぐったりしてたので
レポートわくわく読みましたー♪
戦利品がnao3とぜんぜんちがうので
これはこれでまた面白かったり♪
by kaori (2005-05-16 17:58) 

まろがぁ

>rinda さん
カオマンガイおいしいですよ。タイフェスタは毎年(知っている限りでは、)やってまっす。来年もやるような気がします。
おねいさんは背が高いですからね。きれいだけどあれはメンズです。

>kaoriさん
タイといえばやはり果物。
おいしい果物食べたいですもん。。
マンゴーうまいですよ~。
by まろがぁ (2005-05-16 22:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。