SSブログ

芝浦ふ頭 第17回東京湾大華火祭 [イベント]

昨年に引き続き、芝浦ふ頭側で見ました。
今年は曇りがちで待っているのもさほど苦にはなりませんでした。

今年の新作(?)花火は、45cmの巨大花火や、朝顔風花火など見たことないものがいろいろ見えました。去年との比較は下に示します。

昨年    今年
ハート型  スペード型
笑い顔   なき顔、怒り顔
ミッキー  鉄腕アトム
      魚、なると(カタツムリ)

中央区のFMラジオを聴いていてわかった花火の名前。
スターマイン、菊、ひまわり、ボタン、柳。。。

今年の驚いたことは、前にいた女の子が家や友達にテレビ電話風に携帯を使っていたところです。何気にこんな使い方もするんだなぁと思いました。携帯電話で花火を取るのは普通らしい。

リマインダー
中央区のラジオを聞きながら見ると時間と、花火の名称がわかる。
芝浦ふ頭駅から並ぶと近い。16時ごろでもそこそこいいところで見れる。
凍ったお茶があるので2本ぐらい買っとく。
はがきを書こう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。